• 2014年センバツ 東北地区出場校予想

2014年センバツ 東北地区出場校予想


第86回選抜高校野球大会
東北地区 出場枠「2」

2013年秋季東北大会

◇決勝戦
八戸学院光星 13-2 東陵

◇準決勝
八戸学院光星 2-1 花巻東
東陵 4-1 青森山田

◇準々決勝
八戸学院光星 9-2 酒田南
東陵 13-11 角 館
花巻東 4-3 日大山形
青森山田 8-7 弘前学院聖愛

 

2014年センバツ 東北地区出場校予想
22 Responses to “2014年センバツ 東北地区出場校予想”

  1. ビナウォーク より:

    私は、関東の人間ですが、東北地区は、強くていいチームが多い印象なのに
    枠が2校は少ないといつも思います!
    優勝した、八戸学院光星は当確で、もう1校は、何とも言えませんが、
    花巻東が若干有利かな?と思います!

  2. 野球ダイスキ より:

    光星と東陵で決まりかな。3番手以降は、花巻東、青森山田、弘前聖愛、山形中央などどこが選ばれてもいいかな。それくらい実力は伯仲してるかな。でも、私もずっと思っていました。何で東北が2校?6県もあるのに。四国や中国、九州と比較してなぜと思ってしまう。昔はレベルが低いからだと言われたり、思ったりしていましたが今はそうではありません。出場校の数の見直しの時期では?

  3. 青森代表がんばれ より:

    一般枠1校目は光星は決まり。2校目は東陵としたい所ですが、決勝戦での大敗が選考委員を悩ませそう。県大会決勝で唯一光星を破っている青森山田も選出して欲しいが、地域性で難しいかと。花巻東はキャッチャーへの危険なタックルがあり、夏の甲子園でのサイン盗み疑惑もあり、選抜での選考は難しいかと。やはり2番手は東陵になりそう。光星が明治神宮大会で優勝すれば、明治神宮枠は青森山田で決まりかな。

  4. おざだい より:

    1枠目 八戸学院光星 文句なし決定!!!
    2枠目 宮城県気仙沼市 震災考慮で 東稜!!
    神宮枠来れば  ③枠目 問題多い花巻東 死亡事故上がりの青森山田
    個人的には 青森山田に行かせてあげたい!! 光星を県大会決勝で大差で破っている。

  5. 東北楽天アジアシリーズ出場 より:

    光星は当確だが決勝戦でのスコアから見て東陵がどうなのか?というところ

    だったらばと準決勝で光星に敗れた相手も望みが大きく持てるし

    センバツは成績だけで決まらないおもしろさがある

  6. やま より:

    光星は確実だけど、2校目が難しい。光星に東陵は実質コールド負けで、対して1点差負けの花巻東が有利とみてもいいが、高野連は過去の例から話題性で選考するなど、被災地優先で選ぶ可能性もあるから、やはり光星と東陵か。青森1位の青森山田は東陵に敗れているから、東陵を外して青森山田を選ぶことは考えにくく、地域性からしても不利。
    神宮枠がくれば花巻東。ただ花巻東の「マナー」が悪いと判断されれば青森山田が浮上もあるか。予想としては2校なら光星、東陵 3校目があるなら花巻東か青森山田。

  7. 花形太郎 より:

    今年、夏の甲子園大会を見ても東北地区のレベルが非常に高いと思います。秋季東北大会では、決勝戦で大差がついたものの、青森県一位の青森山田高校に勝利した東陵高校
    が選ばれる事を願います。
    ◎東日本大震災を入学直前に経験し家族・親族等々、悲惨な状況に合い、練習場もままならない状態の中で、一丸となった選手・父兄・指導者が伝統を継承し、その選手達が育てた震災後の後輩のみんなが今回の選手たちです。震災経験した選手・先輩が、来年3月で卒業します。みんなの目標そして夢「甲子園」で気仙沼市・東陵高校の校歌が高々と太平洋の海に向かって歌わせてあげたいものです。

  8. おじさんより! より:

    高校野球プロ野球と違いコールド負けもあればコールド勝ちもあり結果だけで選考するのは決して望ましいとは思いません。高校野球の魅力は内面、外面共に泥まみれになりスポーツマンシップに乗っ取り、正々堂々と清々しいプレーを望んでいると思います。同県、出身高を応援するのは当然だとは思いますが、高校野球の選手宣誓で胸を打たれ人生の迷いから脱した多くのファン、スポーツを始めるきっかけなった子供から大人迄いると思います。宮城県大会では東稜高校の主将が74高を代表し、東日本大震災の直後に高校に入学した3年生が選手宣誓を行い、多くの支援によって野球が続けは感謝の宣誓になったようです。
    結論が遅くなりましたが総合的に判断すると同県でもなく同県出身ではありませんが東稜高校の選考を希望し応援したいと思います。

  9. 匿名 より:

    高校野球のかいかぶり過ぎや美徳のし過ぎは如何なものか。
    学生スポーツの良さは、甲子園を目指す高校球児に限定されたことではないということを認識しなければならないでしょう。

  10. ファイト より:

    近畿は六校も選ばれるのになんで東北が二校なんだろうと思います
    県の数は六県で同じなのに
    最近の戦績は東北地方のほうが断然良いですよね
    近畿が多すぎるので近畿から東北に一校あげたらどうでしょうか
    などと思ったりします

  11. 5校決まりか より:

    東北地区は、優勝した八戸学園光星は決定、準優勝の東陵は、2-13で大敗していますが、八戸学園光星を破った青森山田を4-1を破っているので、実力はあると思います。この2校で決まりです。花巻東は色々と話題性はありますが、このことはあまり引き合いに出さないでいいのでは。実力で上記2校で決まり。

  12. 東北も3校 より:

    関東にいい区割りさんの投稿のように、各地区の出場校の数を再検討してほしいですね。いい区割りさんの意見賛成です。地区代表が多く出た方が応援しがいがある。
      東北3 関東5 東京1  東海3 北信越3  中国3
      四国3
      と変更に賛成です。
     すると、光星、東陵、花巻東 で決定です。選抜選考までに再検討してほしいですね。2校ならば、光星、東陵で決定か。決勝にでています。

  13. 赤ライン より:

    名前から言って私は、千葉と神奈川の高校野球のファンです。というより、高校野球がもっと、盛り上がってほしいと、常に思っている大ファンです。東北より、近畿の方が出場校が多いとの意見がありましたが、その意見もそうだとも思いますが、ようは、選抜枠が少ないからです、夏に比べ盛り上がらない選抜を、見直す時期に来たのではないかと?思います。出場校の数を40ににしてみたらいかがなものかと思います。春休みの日程上むずかしいのであれば、1日4試合とか、台風のない、春休みなら、日程の先延ばしも少ないと思いますが・・・レベルの高い、千葉・神奈川からでない、選抜はつまらない。東京2枠もってのほかだ・・・

  14. エイシュン より:

    私は、八戸学院光星高校と花巻東高校です。なぜなら、東陵高校は、決勝で2-13で敗れていますし、準々決勝でも角館高校に13-11で勝利しましたがあまり良いイメージがありません。特に投手力に対してです。私が高野連関係者なら選びません。それなら八戸学院光星高校に惜敗した花巻東高校で良いと思います。試合では、色々問題があるようですが、厳重注意で良いと思います。(今度、したなら予選辞退ということで)
    そう考えれば、八戸学院光星高校と花巻東高校で問題ないと思います。

  15. 貴仁君でぇす より:

    気持ちを込めんと(コメント)

    そうですねぇ〜 八戸学院光星と東陵じゃないでしょうかねえ? 多分ね

    まあ決勝でのスコアを考えるとちょっとどうなのか?という微妙さがありますが

    まあ、せっかく頑張って決勝までいったのに出られないのもつらいですからね

    東陵が来春甲子園へ出たら、88年の井上を擁して出た夏以来ですよね

    犬飼美樹、笹山猛、千葉亮輔、平岡祐篤、関根稔生、井上純ぐらいしか記憶にないです。その時のメンバーは

    気仙沼頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪と思うので東陵にいってもらいたいです

  16. BLUE より:

    1校は光星で決まりだと思います。
    もう1校は花巻東か東陵だと思います。
    個人的には仙台育英が好きなのですが秋の成績からすると…ですね。
    東北2校は少なすぎですよね。

  17. さくら より:

    八戸学院光星は確実・・
    他の高校も東北は強い。レベルが高い。

    その中でも
    東陵高校の粘り強さは半端なかったと思います。
    運とかの問題じゃないですもん。
    やっぱ被災地に元気をっていう気持ちがあったし。

    気仙沼の人たち、ラジオ持って応援してたそうですよ。
    それだけ期待されてる高校を選ばないのって辛すぎる。

    で、私の予想
    1)光星
    2)東陵

    です。

  18. 勝彦 より:

    東陵が選ばれて欲しいがスコアが…
    花巻東が選ばれちゃうのかなぁ、今年の夏の一件でどうもね…イヤだわ

  19. o^^o新人OL より:

    私の母校は甲子園の「こ」の字も出せないレベルですが、小さい頃から高校野球や大学野球を見に行っていた私は甲子園が近づくたびに注目度が高くなります

    関東代表に今回は公立は出ないようですが、神奈川生まれの私は出場予想校を応援しているので

    関東からの優勝は昨年浦学に三年前の東海大相模、その前にも横浜や常総などしましたからね

    頑張って関東勢が優勝を狙うのです!

  20. o^^o新人OL より:

    関東と東北を間違えました

    東北勢も頑張ってくださいね、私は大学時代に岩手で四年間過ごしました(富士大学出)

  21. 若き日甲子園を夢見た老球児 より:

    青森の同県勢の決勝で初の2校センバツの発表を、積もった雪のグランドに整列し、招待の連絡を今か今かと待ち望み、無念の涙を流した選手たちを昨日の様に思い出されます。
    「いつの日か甲子園でプレーを・・・」と可能性に望みをかけ、日々高校生として好きな野球に打ち込んでいる様子は、昔も今も変わりません。このセンバツはその望みに最も近い、決勝に残った2チームへの出場連絡を希望するものです。
    24日は私も気仙沼のグラウンドで、その喜びを共にしたいと思っております。
    出場が決定致しましたら、今は体に障害を持った東陵球児だった息子と甲子園のスタンドで声援を送りたいと今から夢を見ております。

  22. よっしゃー より:

    東陵 に一票。
    自分は東陵の出身者。是非とも全国大会で暴れて欲しい。

sponsored link

2014年センバツ 東北地区出場校予想
コメントを残す

関連情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ