• 2014年準々決勝 龍谷大平安 5x-4 桐生第一

2014年準々決勝 龍谷大平安 5x-4 桐生第一


第86回選抜高校野球大会
準々決勝 桐生第一(群馬)vs龍谷大学附属平安(京都)
平成26年3月31日(月)甲子園球場

桐一 040 000 000 0 =4
平安 011 000 200 1x =5
(延長10回サヨナラ)

[桐] 東宮万夫(3)、糸井雅人(2.2/3)、高野祥司(1/3)、山田知輝-小野田凱
[平] 元氏玲仁(5)、中田竜次(1)、高橋奎二-高橋佑八
[本]
[三]
[二]

2014年センバツ高校野球大会
パソコン><モバイル

 

2014年準々決勝 龍谷大平安 5x-4 桐生第一
15 Responses to “2014年準々決勝 龍谷大平安 5x-4 桐生第一”

  1. しば より:

    決勝戦まで平安打線で突っ走れ
    龍谷大平安がんばれ~

  2. 平成11年度福知山商業卒業生 より:

    龍谷大平安と福知山成美は去年の秋季予選の決勝で試合していたし、共に近畿大会にも出場してセンバツを決めたので初の京都対決を実現して欲しいので、福知山成美も龍谷大平安も決勝まで残って下さい。

  3. 野球少年 より:

    久々の準々決勝進出の龍谷大平安、頑張って下さい‼︎

  4. 胸借ります。 より:

    群馬勢約80年来の鬼門!大明神平安!
    春夏全国大会において京都勢と最も相性悪く2勝10敗!同じ関西の大阪、奈良、兵庫、滋賀県などには勝ち越しているのに京都にはなかなか勝てない特に平安には桐生高が三度、前橋工が二度、高崎商が一度敗れ三回は夏準決勝で負けました!
    今回、相手は優勝候補の強力打線で力の差はありますが胸を借りるつもりで頑張ってください!
    山田君は明日は登坂どうだろ?省エネ投法とは言え将来や夏に向け過大なダメージは回避したいが・・。

  5. fortune cookie より:

    3.31対平安戦
    さあ.よいよ準々決勝です.平安なら相手として不足ないです。
    これ以上ない名門ですが.名前が試合するわけではないので怖くない。
    速水選手が帰ってきてくれました。今日は打者山田が帰ってくるような
    気がします。いつもの通りののびのび野球で.名門平安の上を行ってみよう。
    日大足利にも勝ってもらって.あすは準決勝=両毛シリーズにしたいですね!!
    頑張れ!!のびのび桐生一高!!

  6. おにぎり より:

    広島新庄高校のぶんも頑張ってください。テレビの前で応援してます

  7. じい より:

    昨日の試合、投攻守勢い出てます。
    本日も桐生勝利信じてます!

  8. まんぐー魂 より:

    昨年の前橋育英全国制覇に続き 群馬県勢の野球黄金時代の幕あけともいえる試合!!!相手は超名門の「平安」、強い!!高校生らしいさわやかな試合を期待するとともに 上州魂を見せてほしい。

  9. ブー夢 (ブーム) より:

    桐生第一魂で勝ってください。
    応援してます。
    fight!

  10. お疲れさま より:

    手を代え品を代えそしてよく考えたバッテリーは今大会1、2の強力打線を抑えたと思う!四球は仕方ない!終盤は若さが出た!山田君もなんだかんだ自責点1で大会終わった事は自信になったろう!春→夏は前橋育英も仕上げてくるし健大高崎や樹徳、前橋商、他県甲子園出場校や強豪と練習試合で互角以上に力発揮して桐生第一と遜色ない状態で控えてます。まずは肩休めて夏に向かってファイト!

  11. じい より:

    桐生第一、負けましたが、今日も延長、最後まで、よくがんばりました。
    エールを贈ります。
    若いチーム、ますます成長、元気はつらつ楽しみながら練習に励んでください。
    夏甲子園、楽しみですね。
    \(^_^)(^_^)/。

  12. 財産 より:

    自信、課題、経験全て財産になる若いチーム!先発東宮荒れながらまあまあ二番手糸井君は完全にタイミング外して平安打者は体前に出され球追いかけてた正に速い球なくても抑えられる見本!三番手高野君左アンダーも今後使えるメドがたった!山田君もいきなり先頭安打され失策絡みノーアウト2、3塁→三振→三塁ゴロと真骨頂見せたが守りちょっと残念!しかしそれも野球!全体として4試合、さすがに福田監督、選手に力十分発揮させた!

  13. 高校野球大好き より:

    桐生第一、再試合を含めて、よく戦いましたね
    力の差はあまりなかったと思います
    明日1日ゆっくり休んで
    明後日から、夏に向かって、頑張ってください
    夏の大会で、また 待っています

  14. 春から夏へ より:

    夜勤から帰り録画見ました。悔しさ、喜び色々あったと思います。12日から春季始まりいきなり桐生第一と殆ど力の差のない樹徳対前橋育英の好カード激突!群雄割拠です。桐生第一チャレンジャー精神忘れずに頑張ってください!

  15. 翔治・大広 より:

    桐生第一も最後に力尽きた感じになりましたね

    だけどあれだけやれたなら悔いなく群馬へ帰れるはずです

    言えば一試合多くやれたのは甲子園で勝てることの違う意味での喜びですよ

    二年生主体の若いパワーですね、来年の夏の甲子園まで楽しみがあるんだなあと

    頑張れ球児

sponsored link

2014年準々決勝 龍谷大平安 5x-4 桐生第一
コメントを残す

関連情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ